骨盤だけでなく、猫背もよくなりました!

私はダイエットをしてもなかなか痩せることができなく、その理由のひとつに骨盤の歪みが関係しているのではないかと思いました。
というのも、職場の同僚が骨盤の歪みからくる腰痛などを経験していて、「私も歪んでいるのかもしれない…」という不安があったのです。
骨盤矯正できる器具は意外と種類が多く、何を選べばいいか悩みました。
そこで、一番私の生活リズムに合うようなものを選んでみようと思い、スリムクッションを購入してみました。
スリムクッションとは、立体3層構造(低反発ウレタン、高反発ウレタン、硬質ウレタン)の働きで、骨盤を正しい位置へ戻し、骨盤周りを引き締めてくれるてくれるクッションです。
座ることで腰への負担を分散し、座骨への負担を減らしてくれるらしいのです。
その結果、自然と正しい姿勢で背筋が伸び、骨盤も正しい位置に戻るのですね。
そのせいか、まず一番にとっても座りやすいクッションです。
一度でも座ってみれば分かると思いますが、上段にある高反発ウレタンが、骨盤を包み込んでしっかり支えているのが実感できます。
骨盤が正常な位置にあるだけで、こんなに座りやすいのですね、驚きでした。
それに、座り続ければ姿勢もよくなるので、下腹のポッコリおなかも気にならなくなります。
それに、思わぬいい結果として、長年苦しんできた猫背がよくなりました。
どうやら、このスリムクッションは骨盤だけではなく、姿勢全体を矯正する力があるようです。
テレビなどを見ている間に勝手にいい姿勢になるので、ずっと続けていきたいですね。